丁寧に作られた焼き菓子@ルスルス

ずっと頂いてみたかったルスルスの焼き菓子。昨日やっと念願叶った。


f:id:OPE:20200223092955j:plain


お店には1-2名しか入るスペースがない。先客がいたので外から5分ほど店内のお菓子をのぞいてクッキーと他の焼き菓子、そして冷蔵ケースから一つずつ買うことに決めた。


クッキーはきなこ。

アーモンドパウダーが入っているせいか、かなりホロホロ。甘すぎず、お茶うけにぴったりだ。しかもその種類を選ばないだろう。


杏のミルリトン。

アプリコットのミニタルトのようだ。タルト台はパイ生地に近く、アパレイユにはアーモンドパウダーの風味がある。杏のふっくら感、アパレイユのしっとり感、タルトのバターのサックリ感が口内に広がる。このサイズならではのの食感がとても良いと思った。


焼きショコラ。冷蔵ケースに入っていたが、常温でも大丈夫とのことだった。かなり濃厚な見た目だったので、レンジで軽く温めて柔らかさを出して食べた。

チョコレートとバターを小さな一口に目一杯感じる。こちらも甘すぎず、好みにぴったり合った。


銀座の松屋に出店しているのを見た記憶があるので、また購入したい。