りんごのクイニーアマン@Hakone Bakery

今まで自作のクイニーアマンしか食べた事がなかったので、おやつを兼ねて昼前に買った。

f:id:OPE:20200305121923j:plain

 

こちらで売っているクロワッサンは大きめだが、一方で小さな2口サイズのデニッシュもある。

他のお店と比較すると、クイニーアマンは少し大きめのセルクルで焼いていると思われる。その割に持ち上げた時の重量感は少ない。

 

煮リンゴのスライスが入っている。

f:id:OPE:20200305122354j:plain

 

外側はガリガリキャラメリゼされていた。

 

自分ではかなり砂糖を置いていると思ったが、もっとたっぷりとのせて焼かねばと反省。

立派なお菓子だ。でもしっかりパンの部分もある。上へのふくらみをおさえて焼くため、フワフワせず、もっちりと食べ応えがある。作り方を知らなかったら、クロワッサンと同じ生地とは気づかないかもしれない。

 

f:id:OPE:20200305121640j:plain

 みしっととつぶれている。

デニッシュの軽い感じも好きだが、クイニーアマンの食べ応えもたまには嬉しい。