カレーパン@サンセリテ

世田谷線上町駅の近くに、北海道小麦と天然酵母にこだわったパン屋さんがあり、たまに行っている、

平日にその近くのスーパーに行くことがあるが、いつも夕食のことで頭がいっぱいで、徒歩3-4分先のパン屋を思い出す余裕が残念ながらあまりない。

昨日は珍しく以前食パンの食べ比べをさせていただいた事を思い出し、伺った。

 

夕方の遅い時間の為、あまり残っていなかったが、

カレーパングランプリで賞を取ったという大人気のカレーパンを買うことができた。

f:id:OPE:20190828212536j:plain

人気ナンバー2

 

ずっしりと重い。カットしてみてなるほど。

 

f:id:OPE:20190828212807j:plain

 

 具がたくさん詰まっている♡

ちょうど焼き菓子を作っていてオーブンを160℃で使用していたため、温めなおした。

サクサク&カリカ

 

一度カレーの残りを詰めてカレーパンにトライしたが、揚げているうちに具が流れ出し、カレー風味の揚げパンが出来上がった事を思い出してしまった。

パン生地の他に、カレーを用意する、パン粉をつけて揚げる等、自宅ではハードルが高めのパンである。

 

 

 北海道感満載のクルミあんぱん。

f:id:OPE:20190828213021j:plain

 こちらも素朴で美味しかった。

 

近日中に再訪したい。