123ベーグルで

先日、サンドイッチを買おうと思い、123ベーグルの前で並んでいた。ランチタイムは忙しそうだが、出来立てのサンドイッチを丁寧に包装して渡してくれる。6-7分待ったところで、女性が店頭に出てきてサンドイッチの写真を全て取って店内に戻られた。

プレーンのベーグルが売り切れて、次に焼きあがるのは10分後のため、その間はサンドイッチは売らないと。そのままさらに10分待てなくもなかったが、ひとつのサンドイッチを作ってもらい受け取るまでにさらに時間がかかるので諦め、かといってそのまま帰るのは悲しかったので焼けていたベーグルのみ買って帰ることにした。

f:id:OPE:20191020124046j:plain

上がクランベリークリームチーズ入り。下がアップルシナモン入り。

クランベリーのベーグルやシナモンフレーバーのベーグルはよく見るが、クリームチーズを巻き込んでいたり、煮リンゴを入れているベーグルはあまり見かけない。

 

私はアップルシナモンをいただいた。

重さから、ぎっしりと煮リンゴが一周しているのかと思ったが、残念ながら1/3ほどのエリアに集中していた。なので残り2/3はプレーンベーグルにシナモンの香りがついている感じ。

ベーグルは生地を棒状長くに伸ばして丸く成形する。だから煮リンゴのように水分の多い、形のあるものを伸ばす前に巻き込むのは難しい。だから一周ぐるりと入れるのは難しいのだろう。

私のような欲張りは、プレーンベーグルを買って、煮リンゴをどっさりとスライスした表面に盛った方が良いようだ。

シナモンは多分多めと思われる。シナモン好きに好まれるだろう。