サンドイッチ@Hakone Bakery

ランチ用のパンを買おうと立ち寄ってみた。

まだすべてが並んでいたようではないが、サンドイッチはすべてクロワッサンに挟んだものが数種類置いてあった。

 

その中の一つ、アボカド&サーモンを購入。

f:id:OPE:20191008082429j:plain

 

小さめのクロワッサンに角切りのアボカド、マヨネーズ、サーモンとレタスが挟んであり、テイクアウト用280円(8%税込み)表示。

他の具を挟んだものは250円くらいだったと思う。小さかったので一つでは足りないかもと思ったが、個人的にクロワッサンのサンドイッチに目がないわけではなく、他のパンはマフィンと小さめデニッシュしか視界に入らなかったのでこちら一つだけ買った。

 

食べたらアボカドがこぼれ落ちてしまったが、サーモンの塩味はきつすぎず、クロワッサンは甘くなく、美味しく頂けた。この大きさでちょうど良いかと思うのは少数派かもしれないが。

 

サンドイッチという名前で売っていてもパンの種類や具材でずいぶん味や食感が変わる。近隣でも食パンに挟んで三角に切ったもの、縦に切ったもの、2つのサンドイッチの中身が同じものが入っているもの、パンが小さなバゲットだったり、ベーグル、そしてクロワッサンと種類もそれぞれ、値段も食べ応えもバラバラだ。

 

噛み応えが欲しいときはベーグルのサンドイッチ、しっかり食べたいときは溢れるほど具だくさんのパン屋さんのサンドイッチ(マヨネーズ多め)、あっさり食べたいときはコンビニ、軽食には今回のような小さめサンドイッチと使い分けよう。

個人的には一切れ単位で小さいサンドイッチを2つ買いたいが。

例えばメルヘンのサンドイッチ。2種類のサンドイッチが1パックになっているバラエティーをもう少し増やしてほしい。Boul'angeのサンドイッチは食パンのサンドイッチの種類を増やしてほしい。

Hakone Bakeryではタルティーヌをいくつか試してみようと思う。