お気に入りのベーグル屋さんを見つけた ーー 123BAGEL 小伝馬町

実は一昨日、自宅にあるものでキューバサンドもどきを

作ってランチに持って行ったのだが、冷めたそれはちょっと残念な見た目と味だった。

やはり、具を挟んですぐ焼き、すぐ食べるのが良いと思われる。

 

そこで昨日はグーグルマップを見ていてたまたま見つけたベーグル屋さんに行ってみた。そう、休業中のリトルハバナ前を通過して。

 

123BAGELは、江戸通りから小伝馬町三丁目の交差点を曲がってすぐのところにあるが、人だかりが無ければ通り過ぎてしまいそうな小さな店だ。去年の4月に亀有のお店の二号店としてオープンしたそうだが、午後1時過ぎに私が行った時はサンドイッチ待ちの女性が3人いて、待っている間にベーグルとクリームチーズを購入していく人も2名いた。

女性二人で製造と接客をこなしているのだろうか。店頭に書いてあった通りサンドイッチは出来上がるまで数分。外から見えるお店はかなり小さいが、奥で焼いているのだろうか。隣のショップは同経営なのだろうか?などと考えていたら渡されていた番号札の番号で呼ばれた。

出来上がったものを渡されたときはその重量感に少し驚いた。

 

f:id:OPE:20190921202223j:plain

 

ベーグルはそんなに大きくなかったから、もう少し軽いものを想像していた、。真ん中の穴はほとんどふさがれている。米粉を使用しているとの事だったが、モチモチを超えてムチムチだった。

具は、大葉、紫玉ねぎ、トマト、サバ2切れとレモン。

ガシッと噛み応えがあり、ボリュームもある。一つで十分だ。

 

 

かなり好みの食感に感激!

 

ベーグルに限らないが人それぞれ好みの食感は違って、お店もそれぞれ特徴を出していると思われる。

東京で食べたベーグルの中で一番好みに近かったのは白金高輪にある

マルイチベーグルだったが、会社近くのこちらのベーグルも満足度が高かった。

 

ベーグルとクリームチーズを買ってみたい。