角食「セレクト」買った

ちまたで行列ができるほど人気の食パン屋さんが急増している。

色々なパンが日本で日本人のスタイルに進化して味も見た目も極めているものを手軽にいただける機会が多いが、それゆえに原点回帰なのだろうか。

それとも

 

シンプル イズ ベスト

素材で勝負!なのか。

 

opeちゃんのお散歩圏内の食パン屋さんもご多分に漏れず予約販売売り切れることも多い。しかし私は何とか電話がつながった別のパン屋に、ひと月待ちの角食を予約したにもかかわらず、受取り当日すっかり忘れるという失態をしたことがあるので以来、電話予約は自粛している。

 

土曜日にたまたまopeちゃんと公園のその先も続く「公園通り」を歩いていたら、普段はがらーんと広い空間になっている所に何本か角食が鎮座していた。

 

リードフックがあったのでopeちゃんには外で待機してもらい、店内へ。

「セレクト」とより厳選された素材使用の「プレミアム」の2種。見た目は変わらない。前の人が「セレクト」を買っていたので、あっさりした味わいだというこちらを購入。

 

f:id:OPE:20190708202731j:plain

 

1.5斤だという。 生クリーム使用で耳までしっとりした感じ。

 

f:id:OPE:20190708203225j:plain

 

一日目は生食で、ふわふわ感を味わい、二日目はトーストして

サクサクフワフワの触感を楽しむ

とのご指示だったのでその通りに。

 

ミルキーで甘めの美味しいパンだった。

最近のこの手のパンは甘いものが多いと感じるのは私だけだろうか。

 

他に新装オープンしたお店なんかもひやかし、公園の中を1時間ほど歩いたら

opeちゃん沈没。

 

f:id:OPE:20190708203458j:plain

 ぬいぐるみサンド