熱海「ほていや」の蒸しパンを食べた

ネットで熱海のお土産を検索していたらこちらも人気らしいので、唯一購入できるとされるマックスバリュ熱海店に行った。

時間によってはかなり品薄になるようだが、午後の早い時間に行ったせいか、沢山陳列されていた。

 

f:id:OPE:20200912075316j:plain

人気一位と二位を購入。

 

f:id:OPE:20200912075342j:plain

見た目から想像するに、パン生地は二層になっていて、下の生地に栗の刻んだものや、メープルシロップが巻き込まれている。そして上の生地は薄めのものが被されている感じだ。

 

温めずに頂いたので、フワフワというよりもっちり感の強い蒸しパンだった。

一つが大きいので食べ応えがある。

 

蒸しパンの生地は柔らかいので何かをクルクル巻き込むのは難しいと思われるが、機械で回転させながら生地とフィリングを流しているのだろうか。

 

f:id:OPE:20200912085544j:plain

 

f:id:OPE:20200912085646j:plain

 

f:id:OPE:20200912090130j:plain

巻き巻きopeちゃん