opeちゃんパルミジャーノチーズに大興奮

昨夜、COOKPADを見て、ホシノ天然酵母パルミジャーノをおろして使うパンのレシピがあったので作った。

 

f:id:OPE:20191021084517j:plain

生地にもチーズを入れて表面にも振りかけた。

 

すごくいい香りで天板のあいたスペースにクッキー生地もおいて焼いてしまおうと欲を出したのが災いした。

 

天板を持ち上げた瞬間、なんと落下事故。パンはまさにup side downで床に着地した。

大きな音に一瞬びっくりしたopeちゃんはすぐに駆け寄ってきて、すごい勢いで床を舐め始めた!

 

チーズ食べ放題。あまりのうまさに我を忘れる?

 

慌てて掃除機をかける。

 

opeちゃん大激怒。

 

ケージに入れていつものエサを支給される。

 

f:id:OPE:20191021085110j:plain

 

ふてくされてドッグフード無視。

 

しばらくこの姿勢で恨めしそうにしていた。

 

完全にやる気は失せたものの、翌日のパンがないと困るので床からそっと天板に戻してオーブンへ。

 

f:id:OPE:20191021085049j:plain

 

一部始終を見ていた家族は文句ひとつ言わず、喜んで食べてくれた。

 

気を抜かず、最後まで集中して仕上げなければと反省。

にチーズの量がまちまちになり、焼き色にむらができてしまった。。。