ヴィエノワズリーで有名なRITUELへ行った

お店の名前を聞いたのは多分3年前、いやもっと前かもしれない。

ペストリー生地にあふれる愛は無いので今まで行ったことが無かったが、日本橋高島屋に用事があったのでのぞいてみた。

 

店頭には我こそが一番と言わんばかりに色々巻き込んだエスカルゴやクロワッサン、なぜかクリスマスのcandy caneを思い出してしまったサクリスタンがきれいに並んでいた。

 一番人気と書いてあったので、ピスタチオ&チョコチップのエスカルゴと、レッドチェダーのハード系パンを購入。

f:id:OPE:20190921210520j:plain

 

 

f:id:OPE:20190921210601j:plain

購入してから5時間後に頂いた。

 

 

なんだか申し訳ない気持ちになった。 

 やはりこの手のパンはできるだけ早く食べないといけない。

チャンスを逃してはいけない。

お店で座って食べれば良かった。

絶対にもっと美味しかったはず。

 

 

 

「昼寝」という大事なタイミングを逃してしまった今日のopeちゃん。

f:id:OPE:20190921213253j:plain

おうちに入って寝ればいいのに。

絶対にもっと心地いいはず。