フェルム ラ・テール美瑛@コレド室町テラス

10時に焼き上がる名物の食パンのために並ぶことができないので、「麦と酪」は未だに拝めていない。

いつか、超悪天候等で客足の鈍い時を狙って棚に残るパンとの運命的な出会いを気長に待つことにしているが、皆さんも私と同じく地下鉄の構内から雨風に打たれず店内へ行けるのでそんな日が来る事はきっとないだろう。いくら職場が近くても、時間的に買いに行ける時間は限られている。

 

 

ラ・テールはかれこれ20年くらいか、池尻のお店にお世話になっている。当初は家から一番近いパン屋で、そのころの私は未だパンは買った方が絶対に美味しいと信じていたし、0歳児のお世話をしながらのパン作りは将来の淡い夢に近かった。週末早めの朝にテクテク歩いていき、色々なパンを買い込むのは一つの幸せだった。

 

f:id:OPE:20191022211140j:plain

 

 

子供が大きくなり、久しく買っていなかったクリームパン。ラ・テール共通のクリームパンの顔だとは知らなかった。可愛さと懐かしさがこみ上げてきて購入。パンはもちろんだがクリームが美味しい。

チーズのパンも中身がぎっしりで美味しかった。

 

サンドイッチも野菜の色が鮮やかで美味しそうだったので買ってみたい。