nicoバインミー

キューバサンドイッチを食べる機会を待ちつつ、ベトナムのサンドイッチ、バインミーも数年食べていないので人形町近くのテイクアウト専門店へ行ってみた。

超定番のパテ&ハムのサンドイッチにしようと思っていたが、目の前で食券を買う人にお店の人が勧めていたので私もローストチキンのサンドイッチにした。

f:id:OPE:20190910214714j:plain

 

なますを別に包んでくれたのでパンがベショベショにならず、持ち帰ってから自分で挟んだ。

おかげでパンはサクッとしていた。このパン、わざと具をどかしてパンだけ味わってみたが、かなり軽い。サンドイッチ用にどこかで作ってもらっているのだろうか。

 

もう少し具が多くあると嬉しいが、パンが売りなのだろうか?

挟む具の種類が豊富なのでまた買いに行きたい。