Truffle Bakery@三軒茶屋

 


クロワッサンが半額のキャンペーン。今週末2度行ってみたが売り切れで買えなかった。

クロワッサンは生地を自宅の冷蔵庫に仕込んであるのでさっさと諦めてお店の顔、白トリュフのパンを購入。

焼きたてで良い香りを放っていた。バターが思いっきりしみ込んでいる(はみ出していると、小声で言ってみる)。

 

f:id:OPE:20190929211741j:plain

白トリュフの塩パン180円

 

トリュフバターを巻き込んで焼き、表面にはトリュフオイルとトリュフ、塩をのせているそうだ。

f:id:OPE:20190929212400j:plain

 

とてもおいしい。バターとトリュフの香り、確かにいっぱいする。そこの部分がバターたっぷり。カリカリで特に美味しい。

 

全体的に小ぶりなパンが多い中、このパンはサイズ的にも値段的にもお得なのかなと思った。

 

何とか真似できないだろうか。

 

他にキューブ型のクリームパンも購入。

f:id:OPE:20190929214337j:plain

リッチな生地でこちらも美味しかったが、もう少しクリームが欲しいところだ。