白桃と白チョコのお菓子と白opeの遊び

相変わらずバターロール修行を続けているが、毎晩のデザートも必要なので適当に作ってみた。

f:id:OPE:20190819205900j:plain

 

家族にはどや顔でサーブした。層になっているためか、手が込んでいるように見え、喜んでもらえた。

しかし、実は大失敗作だ。作った本人しかわからないようだが。

 

ビスケットは超がつくほどいい加減に砕き、溶かしバターと混ぜたのはなんと型の中。

急いでいて十分にバターが固まる前に、濃度の未だついていないムース生地を勢いよく注ぎ入れた(その必要は全くない)ために、

一部のビスケットがムースの中に混ざって浮いてしまった。

見た目が悪い(というより汚らしい)ので、白桃を軽く煮て固まったムースの上に流し込み、アラ隠し。失敗を見えないように細工したつもりだったが白チョコのムースだけよりさわやかな仕上がりになり、見た目も格段にアップ。

 

ブログにしてみるとあらためて、詰めの甘さや急いでいる中の作業で雑になっていることが目立つ。本当はササっとパンやお菓子を作れたらと思っているのに。そして20年以上も毎日やっている台所仕事なのに。

 

 

f:id:OPE:20190820081204j:plain

なんだろ?

 

f:id:OPE:20190819214333j:plain

最初はちょっとびっくり

 

 

f:id:OPE:20190819214645j:plain

危険なほど夢中