リョウラ@用賀のケーキ

先月のことになるが、ずっと行きたかったお店に夫と行ってきた。

アップルパイが食べたいそうなので色々探したが、夫は検索中にこちらが目に留まったという。

アップルパイは無さそうだったが私は珍しくクリーム系のケーキが食べたかったので喜んで出かけた。

 

お店の前には行列が少しできていて、入店案内をするスタッフが立っていた。

用賀の商店街にある小さなお店なのでちょっと驚いたが、人気店にたどり着いた!と嬉しくなった。

 

ナッツ類の入ったものは買えないのでお店の人と確認をし、モンブラン、イチゴのショートケーキ、そしてこちらのオレンジ風味のティラミス(だったと思う)を購入。

 

f:id:OPE:20210513094019j:image

濃厚だが、オレンジがさわやかさをプラスしていてもっと食べたくなる味だ。

 

f:id:OPE:20210513094056j:image

ナッツフリーであることが多く、ケーキと言えばいちごショートケーキを買う頻度が高いせいか、家族はあまり興奮しないが私は大好きだ。

こちらのシャンティ、空気がたっぷり抱き込んであって甘さもちょうどよくとても美味しかった。

 

写真を撮り忘れたが、モンブランも美味しかった。ただ、メレンゲ部分が多く、欲を言えば栗ペーストの部分がもう少し絞ってほしかった。

 

焼き菓子も色々あってどれも美味しそうだった。

気が早いが、来年の上司へのバレンタインはこちらにしてみようかなと思った、忘れなければ…