La Base Secrete du BAMIN 素敵なお店見つけた

お店が続く三軒茶屋の茶沢通りから一本離れると静かな住宅地が広がっている。そこに小さいくおしゃれな外観のお店を見かけて入ってみた。左側にパンが並び、目の前のショーケースには美しいケーキが並んでいた。そのすべてが端正で食べてしまうのがもったいないほど。最近チョコレートなど甘いものを欲する傾向が強いのでとても魅力的だったが、タイミングがベストではないので購入を断念した。もちろん公開することになったが。

しかしてパンも魅力的でフォカッチャを購入。

シンプルだがフォカッチャには個性がある気がする。

 大きく焼いてカットしたものを販売するお店が多いが、こちらでは丸型を4分割していた感じだった。

 


f:id:OPE:20210221111730j:image

f:id:OPE:20210221111734j:image

18㎝の型に入れて焼いたのだろうか。ふちがきれいに整っていた。お菓子に力を入れている感じがした。

シンプルに塩とローズマリーのトッピング。粉の香りが主張している感じはなかった。

生地はモチモチというよりはややふんわり、高さが無いわりには柔らかかった。

他のパンに期待が高まる。

 

パンの他に焼き菓子も売っていて、パンの並びにタルトが売っていた。


f:id:OPE:20210221111710j:image
こちらはイチゴのタルト。

タルトの台はがっちり固く、しっかり甘い。

そしてアパレイユがとても美味しかった。焼いてから時間が経っていたと思われるがいちごの水分が出ていなくてこちらもしっかり自立している感じ。

とても美味しかった。1ピース350円。絶対お得だと思う。

 

ヴィエノワズリーもハード系も、買ってみたい。絶対美味しいと思った。

そして、何かの折に生菓子を買ってみたい。

 


f:id:OPE:20210221111743j:image

 OPEちゃんも扇形