大晦日にComme’Nのパンを買えた1

秋に初めてお店の前を車で通ったら行列ができていた。以前はケーキの食べ放題のお店だったと記憶している、帰宅して調べたらなんだかすごそうなパン屋だとわかり期待が膨らんだ。

しかしその後何度か購入を試みたが、車が停められなかったり、長蛇の列で諦めたりしているうちに年末になってしまった。

仕事が終わってほっとした大晦日。家族全員早起きだったのでOPEちゃんも連れて朝ごはんを買いに出かけた。冷たい風の吹く8時半。外で待っている人はおらず、初めてすんなり店内に入れた。

すでに沢山のパンが並んでいてどれにしようか迷うほどだった。ハード系を試したかったが、年末年始に歯列矯正のブラケットが外れると困るのでやわらかめを選択することにした。

 

 

f:id:OPE:20210102123447j:plain

コーンの入ったフォカッチャ 

見た目はむっちりだが歯切れが良く、クラストはパリッとしているがクラムは柔らかくて食べやすかった。岩塩ジャリジャリではなく優しい味だ。

 

 

f:id:OPE:20210102123512j:plain

食パン系も試したかったので子供に選ばせた、安納芋入り。

オレンジピールもところどころに入っていて香り高い。

ほんのり甘くてこちらも優しいだ時だ。クラストは薄め。

 

どちらもしっとりして加水率が高そうだ。

ハード系のパンを是非試したい。

 

今回はこちらで北海道のチーズも扱っているとの事だったのでそちらも購入予定だったが、年内の販売は終了してしまったそうで非常に残念だった。

年明けすぐにでも伺いたい。