塩バタータイガーとボルケーノ@OZ bread

柿の木坂近くにあるBreadplant OZは週末たまに家族で買いに行くパン屋さんの一つだ。そちらの系列店が自由が丘に数か月前にオープンした。当初は大行列で買えなかったが、先日はたまたま先客が無かったので入ってみた。

店内が狭いからかパンの種類は多くない。でも目当てのパンが入店してすぐ見つかった。

f:id:OPE:20201227205106j:plain

塩バタータイガー

柿の木坂のお店で子供が買い、とても喜んでいたパン。あれから上新粉を買い、何度か一昨年は自作した。上新粉入りの発酵生地を厚めに上がけするのがポイントだと思うが、自分で作ると生地が緩いために流れ落ちてしまい、このようなタイガー生地にするのは難しい。

 

f:id:OPE:20201227205132j:plain

人気のボルケーノ

 

f:id:OPE:20201227205205j:plain

思ったよりチーズが少な目。でもおいしい。

 

レジ横にマラサダを発見した。

次回購入したい。