Maggie du Chicolatの幸せ

年末年始の浮ついた感じや慌ただしさが収まって、冬物セールも終わり、日常を取り戻した頃、好みのチョコレートに出会うため都内のデパートや路面店に通う。

今年も渋谷や銀座で散々試食させて頂き、家族用と会社用を購入して今日を迎えた。

20代の頃は部内の女性達でお金を出し合い纏めて渡していた。当時は正直「めんどくさい」文化だと思っていたが、最近は1人でお店に行き、色々なチョコレートを試食しながら店員さんとお話しするのが楽しみだ。

チョコレートのレベルも値段も相当上がり流通量も増え、だけど日常的に買うものでは無いならこそ、この時期が楽しみになったのかもしれない。


今年はお気に入り店の行列に並んでみた。

自由が丘と言う場所柄か、デート途中と思われるカップルが多く彼等は楽しそうに並んでいた。

しかし暖冬とは言え真冬の夕方。1時間近く店外で並んだのはなかなか苦痛であった。

そこでお会計前に未踏の地、冷蔵ケースのスフレ購入。店名「マジドゥショコラ」がついた生チョコスフレ、タンザニア75%。


f:id:OPE:20200214114027j:plain

f:id:OPE:20200214114205j:plain


一週間、ほぼ毎日チョコレートを試食したが、このスフレが一番美味しかった。大きくはないがかなり濃厚で二回に分けて大切に頂いた。出来ればこちらをバレンタインの贈り物にしたかったが日持ちしないので断念。


Magiri de Cacaoも好きだが、もう少しバレンタインっぽい↓を会社用に購入。


f:id:OPE:20200214114111j:plain


自宅用にはMagiri de Cacaoと二層の生チョコNo.4。


幸せだ。