フェルム ラ・テール美瑛にて

中央区には大雨警報が発令中だ。

郵便局へ行く用事があり、雨風を避ける為にコレド室町テラス地下へ出かけた。


ランチタイムには未だ時間があり、オープしていないお店があった。

それでもフロアを歩いている人は少なくなかった。

やはり、雨でも繁盛か… Happy for them.

しかしいつもよりは空いているようだったので、一縷の望みにかけて一階へ。


フェルム ラ・テール美瑛の前は閑散としているように見えた。もしかして、今日は未だあるかも❔まさか、意外に早く出会えるかも❕


しかし顔が緩みかけるも、ここで突如二時の角度からご婦人がすっと現れ、あっという間に残っていたパンを買い占めてしまった。

あぁ、郵便局へ行く前に立ち寄る事を思いつかなかった自分よ…(大げさすぎか?)


いや、あと数分到着が遅ければ、少し前まで食パンが残っていた事を知る事はなかったのだ。

気持ちを切り替えて、落ち着きを取り戻しランチ用にサンドイッチを買った。


f:id:OPE:20191025150005j:plain


「ツナサラダと彩り野菜のサンドイッチ」


それぞれ千切りのきゅうり、人参、レッドキャベツのマリネがお行儀よく並んでいる見目麗しいサンドイッチ。しかし、実は酸味がかなり効いていて、ツンツンした一切れだった。

相方がツナサラダではなく、トンカツの方を選べば良かったのかと若干後悔してしまった。

そしてパンは特筆するものは無く、普通の食パンに感じた。

たまたま私のサンドイッチが乾燥していたのかもしれない。キラキラと甘いサンドイッチと共に並んでいて過度に期待してしまったのかもしれない。


昨日食べたブールアンジユのサンドイッチが安定の美味しさだったせいかもしれない。


こちらではクリームパンやハード系のパンを買おう。そしていつかプリンも。