菓子パンが系が美味しいフェルム ラ・テール美瑛

前回購入したサンドイッチは私には野菜マリネの酸味がきつく感じたが、愛着のあるパン屋なのでまた再訪。

相変わらず食パンは即売れのようで未だに現物は拝見できていない。いつも「完売」の文字だけ。

 

「キャラメル餡」と書いてあったので季節のせいか惹かれて購入。

f:id:OPE:20191101214038j:plain

全体にキャラメルが巻き込んであって、ランチとしてははかなり甘めだが、美味しい。

砂糖を焦がしてキャラメルを作ったところに生クリームを入れているだけだろうか?

 

そしてどちらが口直しかわからないがもう一つ、明太子フランス

f:id:OPE:20191101214117j:plain

 リーンな生地の上に明太子クリームを塗って焼いたもの。

こちらは明太子の風味がきつめだった。

パン屋で明太子の風味について好き嫌いを語るとは、私はなかなかのpicky eaterではないか。

しかし、せっかくパンが美味しいのにちょっと独特の香りが気になったので記録しておく。

 

ラ・テールでは菓子パンを攻め続けようと思う。