三軒茶屋パン屋巡り2 ボヌール三軒茶屋本店

Rt246の南側。栄通り商店街にも同じパン屋があるが、茶沢通り沿いのこちらが「本店」とついている。

 

ハード系のパンが充実していると思っていたが、行くたびに見たことのない菓子パン系が出ているので色々なパンが「売り」なのだろう。子供が飛びつきそうなかわいい動物の形をしたパンも売っていた。

 

 

f:id:OPE:20190806214642j:plain

 

8月1日より発売の、ココナッツがのったオレンジヨーグルトロールとチーズのパンを購入。

 どちらも美味。ちょっとしたおやつにホッとする味だった。

 

 

オレンジののったパンは巻いて型に入れて焼いたと思われ、コロンっとかわいい形。

丸めたり、巻いたりして成形するパンが美味しそうに見えるのは私だけだろうか。

あまり膨らみすぎていても「なんか入ってる?」といぶかしげに見てしまうのだが。

 

バターロールが気になって、自宅から一番近いパン屋をのぞいてみた。

 

塩パン、バターロール共にふっくらと高さが出ていた。

二次発酵のタイミングによるものなのだろうか。