市販のパンと比較しない けど

市販のパンに比べて自作のパンは非常に見劣りする。美味しさと感動には見た目の美しさも大きな要素だと思うので、不格好な出来上がりを見てがっかりすることも多く、技術の向上を願うばかりだ。

今の時代、公開されているレシピ動画も多いし、本もたくさん売っているのでこれら「家庭教師」について日々練習に励んでいる。いや、本当は「劇的に美しくなる!」裏技を知りたい。

見劣りの原因は成形の技術だけの問題ではない、材料、分量の問題もあるようだが、私は最後まで気を抜かずにきっちりやることが苦手だし、たいていパン作りと同時進行で他の料理をしていることが多いので集中力の問題かもしれない。

 

しかし焼きたてのパンは見た目に問題があっても、全力で放つ香りが期待値を上げてくれるし、好みの大きさに作ることも可能だ。

 

f:id:OPE:20190725084937j:plain

 

スダチの皮を削って入れたらさわやかなサンドイッチになった。

 

美的には劣るけど、美味へ愛は劣らないかも。

 

また頑張ろう。 

f:id:OPE:20190725085438j:plain

今日も暑そうだね