大晦日にComme’Nのパンを買えた2

九品仏のComme'Nでは小ぶりの甘いパンも買ってみようという事になった。

 

f:id:OPE:20210102123255j:plain

 抹茶とホワイトチョコのパン

絶対美味しいコンビネーションだ。抹茶がしっかり効いていてかなり長男の好きな味だが、それ以上にパンの生地が美味しくて感動した。クラムがしっかり固く、クラストはしっとりしている。水分の多い生地だと思うが美しい形に焼き上がっている。流石プロだなあとため息が出てしまった。

 

f:id:OPE:20210102123328j:plain

こちらはほうじ茶あんぱん。ほうじ茶入りの生地でこちらもお茶がしっかり香る。こしあんがみっちり入っていて和風だが、「ちゃんとパン」になっているというか、粉の主張もあり、面白い。

 

 

f:id:OPE:20210102123401j:plain

キャラメルとチョコチップ入りのこちらのパン(ショコラバトン)が一番歯切れがよく、薄力粉の割合が高いと思われる。サクッとしていてお菓子よりの食感だった。

 

購入したパンはどれも美味しく、長蛇の列は当然だと思った。

年始休み明けにまた色々購入したいが、レジの方曰く週末は特に朝一でないと行列は必至との事だった。