BOULANGEでサバサンドを買った

子供の頃、サンドイッチと言えば薄い食パンかバターロール

ハム、卵、ツナ、またはトマトなどが入ったミックスサンドが主流で、家では前夜のおかずの白身魚フライを挟んだものを食べていたが、カツサンドは遠い存在、だし巻き卵のサンドイッチに至っては想像したこともなかった。

 

何年か前に鯖を挟んだサンドイッチがあることを知り、かなり驚いた。実家では鯖はしめ鯖、生姜煮くらいしか食べたことが無く、水煮缶の存在すら知らなかった。世間では鯖の缶詰はしっかり市民権を得ているようだが。

 

サンドイッチの具には少々生臭いのではないかと思ったが、柴漬けと合わせてあるので和風サンドイッチを想像してチャレンジすることにした。

 

f:id:OPE:20200119104843j:plain

 

いつものハムチーズサンドより幅が広めのバゲットにバターがたっぷり塗ってあり、その上にサバ、柴漬け、レッドオニオン、カイワレを確認。

 

食べてみると全く臭みは無く、柴漬けの塩気と酸味がしっかりマッチしている。そしてカイワレのピリ辛が妙に効いていて、ボリュームはあったが最後まで美味しくいただいた。

家でも真似してみたい。