フォークがついてきたサンドイッチ@POTASTA

前回のサンドイッチより更にフィリングに力を込めた、30年前に出会ったら『サンドイッチ』ではなく『おかず(パン添え)』と呼びそうな具沢山サンドイッチを本日のランチに選んだ。

オフィスの机でこぼさず食べる自信が無かったので今まで横目でチラ見するだけだった。

しかし今日は恥じらいを捨て、かぶりつく事にした。

 

BBQハニーマスタード 人気ランキング2位を購入。

 

f:id:OPE:20200123123637j:plain

 

2枚のライ麦パンを使ったサンドイッチを半分にしているので幅?はそれほどでもないが、折り重なったレタスが上に伸びている。

フォークでフィリングをほじくり出した方が無難かとと思われたが、ここは大きくかぶりつく事にした。

 

しかし、最初のひと口はパンとレタスのみ。トマトまでたどり着いたのは3口目であった。

レタスサンド→レタスサンド→トマト&ハンバーグサンド

ライ麦パンとの相性は良いのだが、レタスサンドx2は特別な感動は無い。

爽やかなトマトと甘めのハニーマスタードソースの組み合わせは美味しい。

しかし、せっかくお店で焼きたてを挟んだであろうハンバーグは(購入時、パティがレジ横で焼かれていた)サンドイッチが冷蔵ケースに入っていたため冷たく、白い脂が浮いていた。

 

ハンバーグ入りは選択ミスだったようだ。

 

日本橋髙島屋、テイクアウトランチが充実していて楽しそうだ。