朝にブルーベリーマフィンを焼き、昼に牛だしそうめんを作った

朝の早い時間にマフィンを焼いた。

生のいちごをマフィンに入れるとトロっとジャムの様になるので、ブルーベリーでも同じようになるのではないかと入れてみた。

f:id:OPE:20200809142654j:plain

ブルーベリーの方が食感がホクホクしている部分も残った気がする。

爽やかな休日の朝食となった。

 

お昼ご飯は昨夜テレビで観た「牛だしそうめん」を作ってみた。 

f:id:OPE:20200809142943j:plain

卵白を入れて加熱したスープはキレイに済んで臭みの無い美味しいものだった。

もう少し肉の臭みが出るのではないかと思っていたが、卵白がからめとってしまったのだろう。これだけで飲んでも熱中症予防に良いかもしれない。

 

テレビで観た通り三つ葉→すだち→焼肉のたれ&カレー粉で味付けした牛そぼろで味変し、美味しく頂いた。

 

そぼろはごはんにかけてもよさそうだ。男子が好きそうな味なので残りそうにないが、残ったらコロッケにしても良いかなと思った。