歯列矯正ビギナー、食べやすいと思ったら間違いだったもの①

ブラケット&ワイヤーの矯正を初めてやっと2週間が経過。

少しは痛みが薄くなったが、上下の歯を合わせるとまだ痛みがあり、ブラケットが常に当たっている頬っぺたの内側は炎症が起きている。

 

今日のランチは水分が多めで軟らかく、食べやすいかと思いこちらを購入してみた。

 

f:id:OPE:20200902200559j:plain

 

f:id:OPE:20200902200625j:plain

 

ふたを開けるとなかなか手ごわい野菜がたくさん入っていたので

f:id:OPE:20200902200651j:plain

 

 

 会社に持参しているキッチンバサミで細かく裁断した。

f:id:OPE:20200902200722j:plain

 

鶏肉が硬ければアウトかと思っていたが非常に柔らかく問題は無かった。

ワイヤーに絡みやすい小松菜と葱は、奥歯で噛めるようになってきたので大きな障害になることは無かった。

しかし、予想外に難関だったのが、干しシイタケ。細かく切っても歯では噛み切れず、なかなか飲み込めなかった。さらに小さいがゆえブラケットの上に鎮座してなかなか飲み込めなかった。

 

柔らかいと思って食べにくいものを沢山発見した2週間。なかなか容易でない。

 

f:id:OPE:20200902201701j:plain

opeちゃんもビックリ!