Good find 1 @カルディ

パンでもワンでもないが、たまたま購入して「あ、これ good!」と思ったので忘れないようにこちらに記録しておく。

 

行ったことのないカルディのやや大きめの店舗で、欲しい商品の場所が分からず、ちょっとうろうろしてしまった。

 

そこで目についたのが「麺にかけるだけ」シリーズ。

 

今日も暑いので午前中の早い時間におそばを茹でて「桜えび生姜つゆ」を冷蔵庫で冷やしておいた。

 

f:id:OPE:20200605142230j:plain

 

 パッケージ裏には、そうめんやうどんにかけて食べるように書いてあるが、つゆ一袋の塩分が5.2gもあるので麺は塩分の少ないそばにした。

f:id:OPE:20200605142313j:plain

ありあわせの具をトッピングしたが、つゆにもせりと小さな桜えびが入っていて美味しい。つゆは一人分にしては(麺80gにした)多かったが、しょっぱかったので氷水を追加して薄めたら、たっぷりの冷たいスープ麺になった。

 

さっとお昼を済ませたい時に便利かもしれない。賞味期限が一年以上先なので何種類か買い置いてみようかと思う。

ただ私の場合、買ってストックしてもいざ使う状況になった時、自作してもそんなに手間ではないのではと思い、結局、原材料を参考にさせてもらうだけにとどめてしまう傾向がある。そして遥か彼方と思われた賞味期限がいつの間にか過ぎ、味見もしないまま葬られることが多いので、ぶっかけ麺以外の使い方を考えておいた方が消費しやすいかもしれない。

トッピングのキャベツに良く絡んだので、キャベツの浅漬け風に使ってみよう。

 

 オーブンを使っていたら流石に暑かったのか冷房の風をお腹で受け止めるopeちゃん。

f:id:OPE:20200605142407j:plain

 

賢いなぁと思ったら

f:id:OPE:20200605144711j:plain

お腹あっためて寝てた。