opeちゃんの大好物

opeちゃんには冷蔵庫が夢の国。扉が開くとウトウトしていても急いで駆けつける。

そして包丁の出すトントンの音は〇の歌。”良いもの”がもらえるサインととらえる。

 

だから台所の近くにやって来てひたすら待っている事がとても多い。しかしそんな幸せの待つ台所付近にスタンバイしていても、一瞬で躊躇なく離れて追ってしまう唯一のものがある。

 

月に一度のノミ・ダニ駆除用の薬「ネクスガード」だ。

 

f:id:OPE:20191103101430j:plain

こんな姿で薬を取り出すと

 

f:id:OPE:20191103101543j:plain

一瞬で薬にくぎ付け

f:id:OPE:20191103101615j:plain

もらえるまで動かない

 

ササミ、キャベツ、りんごなども大好きだが、opeちゃんの一番好きなものは薬ではないかと思われる。

薬を渡した後はしばらく指を舐めるし、お代わりをもらえないかとしばらく追いかけてくる。

知人に愛犬の服薬で毎日苦労している人がいる。

老犬になったらopeちゃんも薬が苦手になるのだろうか。