コルネ型の活用法?

自分の台所を持つようになって20年経つが、出来るだけ物を買わないようにしてきたつもり。引っ越しが多かったし、性格的にしまったらわざわざ引っ張り出して使うことはしないだろうし、だけど「見せる収納」とかカウンターに置いておくと絵になる!みたいなおしゃれな現場ではないし。さらに、もったいないかも?と思ったら買うことを躊躇してしまう。

でも2週間ほど前、珍しく衝動買いした。

 

コルネ型

f:id:OPE:20190612082745j:plain

クリームコルネ

早速使って菓子パン作り。家族の大好きなミルククリームを入れて。

 

ネットで調べるとコルネ型の自作方法はたくさん出てくるけれど、パンやパイ生地の成形以外の使い方が見つからない。

 

ほかに使い方は無いのだろうか?

 

薄切り肉でも巻き付けて揚げてみる?