やっと買えた!オードリーの「グレイシア」

数年前に会社で頂いて以来、その可愛らしい見た目からちょっとしたプレゼントに良いなと思っていたのだが横浜、日本橋高島屋では行くたびに売り切れで午前中買い物以いけない身として半ば諦めていた。

しかし株式会社プレジィールの展開するスイーツのブランド[ GRAMERCY NEW YORK]やFOUNDRYのお菓子はどれも美味しいので気にはなっていた。

先週の金曜日の17時過ぎに別の用事で日本橋高島屋に立ち寄ったらなんと「グレイシア」の入った箱が残っていて数人が手に取っていた。

マドレーヌのような「オードレーヌ」が入った詰め合わせもあったのでそちらにしようかと思ったが、その場に居合わせた人が皆「グレイシア」に一点集中だったので、私も花束8個入り「グレイシア」(ミルク)を買った。

 

f:id:OPE:20201122075237j:plain

 

f:id:OPE:20201122075319j:plain

ラングドシャにクリームとフリーズドライのいちごが包まれていてかわいい。

いちごだけ食べると甘さはかなり控えめでシュワっとすぐ溶ける。

思い切って頬張るといちごがクリームとクッキー生地に引き立てられてすごくおいしい。

コーヒーにも合うが濃いめのほうじ茶にも合いそうだ。

 

今回は自宅消費用にしてしまったが、数日前に姪っ子の誕生日だったことを食べてから思い出した。パンを頼まれていたのでお菓子を同梱する事は思いつかなかったが、送ってあげたらきっと喜んだだろう。

週末の朝一にデパートへ行けば買えそうなので近いうちに送ってあげよう。

 

ホワイトチョコレートコーティングがされている「ハローベリー」も気になる。

 

f:id:OPE:20201123185234j:plain

opeちゃんにも赤

トリミングしたて