「くり壱」@恵那川上屋は予想以上の美味しさだった

以前「栗きんとん」をいただいた事があり、その美味しさは知っていた。

私は特に栗に愛がある訳ではないが、秋になれば一度くらい食べたいと思う。今年は何故か沢山食べているが。

「栗きんとん」はお茶受けに最適で、小さな一粒でお茶を2-3杯飲めそうだ。どちらかと言うと口内の水分を持っていかれてしまうのでお茶がすすむ感じだ。


f:id:OPE:20201119213941j:plain

その点この「くり壱」はしっとり羊羹に包まれているので「栗きんとん」単体よりも水分があった。


f:id:OPE:20201119214017j:plain

f:id:OPE:20201119214055j:plain

栗きんとんも羊羹も非常に美味しく、二つ合わさって更に満足度が上がったと思う。


こちら、手土産にも使いたいが自宅用にもまた購入したい。