焼きモンブラン@恵那川上庵

こちらのお菓子が好きで時々買う。特に秋からお正月くらいまで販売される「栗きんとん」が大好きだ。

今回は日本橋三越本店に出店していると知り、まずは日持ちのするお菓子を買ってみた。

 

f:id:OPE:20201114214946j:plain

一口で食べてしまえるほど小さいが、しっとりしていて満足感が大きい。

お腹は空いていないけど、ちょっと甘いものが食べたい時にぴったりだ。

 

この日は他に、栗きんとんを羊羹で包んだ「くり壱」とやや洋風な栗餡の入った「くりどら」を購入。

家族が栗Loversなので大喜びしていた。

17日まで出店しているとの事なので、是非モンブランを購入したい。モンブランは3種類あり、下の部分がパイ生地だったりタルト生地だったりする、また和栗のものと洋栗のものがあり、味の違いを楽しめそうだ。

f:id:OPE:20201115205049j:plain 

今日も暖かかったからお昼寝日和