大好きなチーズケーキ、アンジュ@プラチノ

赤坂のしろたえのチーズケーキや世田谷のプラチノのチーズケーキ(チーズムースなのか)のような、レアチーズケーキ、しかも何十年も前から存在する素朴なものが好きだ。

 数日前の在宅勤務の日、誰もいない家での一人ランチはプラチノのアンジュと決めていた。

 

f:id:OPE:20201003153000j:plain

 

 ガーゼに包んで水分を落としているが、落としすぎていなくて食感がたまらない。 

 

f:id:OPE:20201003153214j:plain

 

f:id:OPE:20201003153110j:plain

 opeちゃんもくぎ付け。

 

f:id:OPE:20201003153145j:plain

色々なチーズケーキがあるが、この組み合わせ、この食感、この爽やかさ、この空気に包まれたコク、かなり独特だと思う。

 

ランチとしてお腹が満足する重さではないが、包みを開いてから一口一口頂くと口の中は幸せになる。

こっそり贅沢な一人ランチ、またやりたい。