アンジュの白パン@BOUL ANGE

f:id:OPE:20200824150505j:plain


数日前より歯列矯正を始め、食べやすいメニューかつ家族も喜ぶを探して作ると言うまさに『新しい生活様式』を取り入れている。 圧力鍋で牛スネ肉をトロトロに煮込むメニューを思い付き、家族にはバゲットを購入。自分用には店頭に並ぶパンの中で一番柔らかそうな、アンジュの白パン三個入りを買った。

食パン生地を小さく丸めて焼いたもので、焼き色をつけないよう低温焼成したと思われる。

以前食べたアンジュ生地の食パンの耳より皮はかなり薄く柔らかかった。

食事パンとして非常に美味しかった。

 

しかし、今の私には口の中で簡単に溶けてくれるようなパンがありがたい。

 

蒸しパンやシフォンケーキのような食感のパンを探す事にしよう。


カボチャのポタージュ、蒸したまごは食べやすかった。ズッキーニの皮は全て剥こう。


f:id:OPE:20200824150726j:plain

会社での今日のランチ。

あまり噛まなくても食べやすかった。